人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< CP+は やめて、金魚屋へ (2) 日暮里駅前 >>

CP+は やめて、金魚屋へ

CP+は やめて、金魚屋へ_a0245857_23451113.jpg

毎年この時期に横浜で開かれる、
カメラと写真映像の情報発信イベント『CP+』。

今年も去年のようにふらりと行ってネタ作りするつもりでしたが、
当日調べてみると、入場制限が予想されるほどの、もの凄い混雑状況。
タダでさえ並ぶのが嫌いな私。
一時間かけて横浜くんだりまで行って、入れないではシャレにならないので...

結局、行きませんでした。。

どうして今年はこんなに人が多いんでしょうか?
D800だのOM-DだのX-Pro1だのの新製品が重なったこともあるんでしょうが、
TVのニュースやワイドショーで例年以上に取り上げられたのも大きな要因だと思います。

『世界的にはまだまだ認知度の低いミラーレス一眼?がデジカメの本流であるかのごとく煽ったマスコミやメーカー』に踊らされた人々が、白いPENで野良猫や路地裏やランチメニューを撮るのを休んで、押しかけたのかもしれません。
事前登録すれば無料ですしね。

とにもかくにも「一眼レフの大きさ重さに抵抗の無い私」は、『ミラーボックスやファインダーを取っ払ってコストダウンした小さなボディに、不釣り合いな大きさのレンズやEVFやクリップオンストロボを付ける合体ロボ』はまだまだ進んで使おうとは思わないので、キャノン※とペンタックスの一眼レフに新製品が無い「入場するだけで90分もかかるフェスティボー」には参加しないことに致しました。

※ 1Dxはカネの取れる写真を撮れる人のみ許されるプロの道具。






CP+は やめて、金魚屋へ_a0245857_23512473.jpg

暴言ついでに...
『趣味なら本気で。』 無理だよ。キヤノンさん。公務員じゃないんだから。(笑)
寝食を忘れて趣味に没頭する?
そーいうのは趣味人じゃなくて道楽モンっていうんだよ。(* ̄m ̄)ぷっ
サラッと粋にやりたいよねぇ。


そんなこんなで時間が空いた私は仕事を片付けふらりと金魚屋へ。


つづく...
by fujinon7 | 2012-02-13 00:29 | Camera
<< CP+は やめて、金魚屋へ (2) 日暮里駅前 >>