<< YOKOSUKA 軍港めぐり 四国からクルマで来ましたけど、何か? >>

稚魚ズ

今年の稚魚ズ。



a0245857_1347347.jpg

ミューズはまあまあ。
去年エラめくれが多かったので、今年は過密を避けオキシも最初から入れてたのですが、やはりある程度出ました。
オキシでエラめくれが防げる…というのはソレホド信憑性無いですね。(信者のクレームお断りw)



体型的に長いのは仕方ない感じ。
私がミューズに出会った頃はまだ体高もありプクプクしてたのですが、
最近のミューズは川原純正を見ても琉金型とは言いがたいフォルムです。



a0245857_13472925.jpg

現に観賞魚フェアではミューズはオーロラ等と同じ『和金型改良種部門』デス。
おそらく川原サンもご承知なんでしょうが、
会系の頭でっかちな連中と違い、あの方はその辺に変なこだわり無いですからね。




川原金魚は進化する。
最新の911が最良の911であるように…(違うかw


















a0245857_13471537.jpg

実はナイショで琉金も一腹採ってました。飯田♂と堀口♀。
結果は相変わらずのダメダメです。


琉金は水槽や舟でどうなるモンでもないようデス。
だからみんなやらない。
あの”優秀な”お◯こでさえ篠塚の素赤を親として大量に買い込んだ後、個別売りには出してきてないデス。(そんなに見てないけどw)


田んぼをユンボでひっくり返して水はって勝手にミジンコ喰え! 
的な飼育が出来る人のみ作れる品種なのかも知れません。
その辺はミューズとか◯ダルマあたりとは違う感じデス。(信者のクレームお断りw)


この個体。体型はまあまあですが素赤だったんで調色しました。
予想よりヤッコ付近が抜けてきちゃったのはザンネンですけど。


500以上いて残したのはこれだけデス。残りは総てハネ殺し。(敢えて書く)
ミューズ(彩錦)のほうは多少◯こやさんに持っていく可能性アリマス。








Nikon COOLPIX P 4
[PR]
by fujinon7 | 2012-08-10 13:54 | Goldfish
<< YOKOSUKA 軍港めぐり 四国からクルマで来ましたけど、何か? >>