<< 一日二山 その3 一日二山 その1 >>

一日二山 その2

いくつかのルートから健脚向けという大外を回るコースを選びました。歩行距離6.5kmー4時間ほどの行程です。

ここから登山道に向かいます。森林館という箱モノ施設までは緩やかな舗装路が続き散策気分で歩けます。

そして森林館を過ぎると、木材加工時に出る木片を敷き詰めた遊歩道になります。

やがて本格的な山道になり、振り返ると都心方面の山並みが見えました。

ガイドブックでは☆2つの初心者向けでしたが、個人的には☆3つでもいいかなという感じでした。(最高5つ)かなりの急登が続き息が上がるたびに休憩です。まだ登山する身体になってませんね(T T)。

途中カメラを取り出す余裕も無く...いきなりの山頂写真です。(^^;)

そして今回の一番の収穫はこれです。やはり存在感が違いますね。
この山を写す時、小細工は無用。ドーンと日の丸で写すべきです。

...次回『陣馬山』へとつづきますw

FUJIFILM X100B
by fujinon7 | 2013-10-19 01:33 | Trekking | Comments(2)
Commented by あぶらびれ at 2013-10-19 07:44 x
新しいザックが並んで、仲良しなのが伝わってきますね~
収納もばっちりで、大きい方のカメラを持参ですか

ますます山にハマり気味のようで
今は金魚より奥様との山登りのようですね
羨ましい
Commented by fujinon7 at 2013-10-19 11:47
あぶらびれさま。いつも未明に枕元を通過してしまい申し訳ありません(笑)夏には無許可でサウス大沢のアウトレットにも行ってしまいました。重ねてお詫び申し上げますm(_ _)m◆ザックの銘柄が違うので愛と金の無い仮面夫婦だとお分かり頂けると思います◆容量は増えたのですが着替えも多く重さも気になるので一眼は持っていきません。何か山専機を見つけるのがこれからの課題です。