<< ラスト北斗星 仁王立ち >>

三ツ峠山

a0245857_02100156.jpg
夏休み初日に山の三ツ峠山に行ってまいりました。
三ツ峠山は都留市、西桂町、富士河口湖町の境にある、
開運山、御巣鷹山、木無山の3つのピークの総称です。

今回目指したのは最高峰である開運山 (1786m)です。









今回、夏休みという事もあり、いつもすんなり通過する中央道が小仏トンネル付近で大渋滞。
予定より一時間遅れで登山口に到着しました。









a0245857_02340990.jpg
人気の山なので駐車出来るか心配でしたが
結果はご覧の通りw

















a0245857_02370946.jpg
4つある登山ルートから
表ルートと呼ばれる三ツ峠駅を起点とする『健脚向きルート』を登りますw


















a0245857_02385484.jpg
この沢を渡り山道に突入します。
















a0245857_03281327.jpg
そしていきなり登頂成功!

めでたしめでたしw


(iPhone5sで撮影)






あれ?っと思った方がいるかどうかわかりませんが
今回なんだかんだで標高差が1000m近くあるため
(軽量化のため)X10はクルマに置いてX100のみで登ったのですが...

ロッククライミングのメッカ屏風岩や高山植物など
三ツ峠山のビューポイントを粗方撮ったところで...






まさかのカードエラー発生!

















a0245857_03143612.jpg
『ぼうけんのしょは きえてしまいました 』とさw



FUJIFILM X10









にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

ランキングに参加しております。宜しければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
[PR]
by fujinon7 | 2015-08-17 03:49 | Trekking
<< ラスト北斗星 仁王立ち >>