カテゴリ:Car( 35 )

最高出力500馬力、世界限定700台の...

a0245857_02125155.jpg

M4 GTS



大きな画像→こちら

















a0245857_02412108.jpg
FUJIFILM X-T10 標準ズームキット






にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

ランキングに参加しております。宜しければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
[PR]
by fujinon7 | 2016-09-08 02:51 | Car

歴代の...








M3そろい踏み。


a0245857_13323548.jpg
初代 E30

大きな画像→こちら


















a0245857_13323912.jpg
二代目 E36

大きな画像→こちら

















a0245857_14022791.jpg
五代目 F80    四代目 E92   三代目 E46

大きな画像→こちら





FUJIFILM X-T10 標準ズームキット



























にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

ランキングに参加しております。宜しければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
[PR]
by fujinon7 | 2016-09-01 14:01 | Car

天空 (ソラ) という名の...

a0245857_23101562.jpg
CROWN Athlete


大きな画像もございます → こちら





Canon EOS 5D
EF 24-105mm F4 IS USM









にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

ランキングに参加しております。宜しければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
[PR]
by fujinon7 | 2016-08-28 23:25 | Car

コンクールコンディションの...

a0245857_23352702.jpg
JAGUAR E-type


大きな画像もございます → こちら






Canon EOS 5D
EF 24-105mm F4 IS USM









にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

ランキングに参加しております。宜しければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
[PR]
by fujinon7 | 2016-08-27 23:44 | Car

BMW GROUP Tokyo Bay グランドオープニングイベント

a0245857_09284165.jpg
江東区青海に出来たBMW体験型販売拠点
BMW GROUP Tokyo Bay グランドオープニングイベントに行ってまいりました。

オオキナオオキナガゾウハ こちら
















a0245857_14305240.jpg
a0245857_12422940.jpg
東京ベイエリアに建てられた27000平米という世界有数の規模を誇るBMWの総合拠点です。
ショールームにはBMWとMINIのフルライン展示のほか
3カ所のカフェやホール、BMWアイテムが揃うショップなどが設けられファンにはたまらない空間となっています。また希望すれば最大100台の中から試乗も出来るみたいです。

そんなショールームも魅力的なんですが、今回はせっかくのオープニングイベントですので
併設されたドライビングエリアで開催された現役レーシングドライバーよる
スペシアルなドライビングパフォーマンスを中心にエントリーします。

オオキナガゾウこちら


















a0245857_12422430.jpg
最終ミーティングをする?ルマン優勝ドライバーの荒選手とミュラー選手

オオキナガゾウこちら




















ドライバーは、Super GT選手権でBMW M6 GT3をドライブする、荒 聖治 & ヨルグ・ミュラー、2016年全日本ラリー選手権に出場するMINI JOHN COOPER WORKS RALLY TEAMの大橋逸夫、エクストリームバイク スタントライダーの小川裕之の各選手。

炎天下、いい気になって動画を10分も回してたら、後半、M6 GT3のいい所でXT-10が熱でダウンw
スチールに切り替えて最初の画像をなんとか押さえました汗
しかし今回ほど望遠が欲しいと思ったことはありませんw


















a0245857_12422023.jpg
もの凄いタイヤスモークが漂う中、全車両集合



















a0245857_12423310.jpg
ピットに戻って来た所をシュート
小川選手のピースを貰いました?w

オオキナガゾウこちら

















a0245857_14301019.png























FUJIFILM X-T10
XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS






にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

ランキングに参加しております。宜しければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
[PR]
by fujinon7 | 2016-07-12 14:34 | Car

ジャグワーEタイプ

いつもお世話になってるYモータース。
うちはミライースをお願いしちゃったりしてますが、本来英国車が専門でありんす。
今回はジャグワーEタイプがドッグ入りしていました。




a0245857_14041496.jpg



調べた所では「シリーズ1と1/2クーペ」といわれるタイプのようです。
信じられないお値段ですw

オオキナガゾウハこちら




a0245857_14041718.jpg
このワイヤースポークだけでも好きな人にはたまらないのでしょう。


FUJIFILM X100





にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

ランキングに参加しております。宜しければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
[PR]
by fujinon7 | 2016-07-03 14:18 | Car

ドライブレコーダー

a0245857_22313751.jpg
万が一の備えとしてドライブレコーダーを取り付けました。

例によってあーでもないこーでもないを繰り返し
HP(ヒューレット・パッカード)の f520g というモデルに決めました。

















a0245857_22315930.jpg
車外から見るとこんな感じ。

視界の妨げにならず、検査標章を避け、ワイパーの作動範囲内である事。さらに
コネクテッド・ドライブ や ETC のセンサーがミラーに集中してるのでそれらも避けなければならない。
取り付け位置は非常に限られてしまいます。
どうせならドライブレコーダーもミラーに組み込むべきではなかったでしょうか。

















a0245857_22314321.jpg
車内からはこんな感じ。

一応これでも運転席からはミラーの陰にかくれています。
あえて吸盤固定にしたので位置の微調整は可能です。

















動画
右側がミラーで多少ケラれますが、視野角156°とかなり広めなので殆ど問題ないです。
画質的には解像度が高くすれ違う車両のナンバーも確認出来ます。





















おまけです。
1シリーズのカタログにナビシートから撮影する女性が登場するのですが
a0245857_01142794.jpg
a0245857_22315580.jpg
そのキャメラがななんと
FUJIFILMのX100なのですw
ただそれだけなのですが。。。



a0245857_01334889.jpg
058.gif058.gif058.gif
オオキナガゾウデスこちら





















FUJIFILM X-T10
XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS
iPhone5s




にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

ランキングに参加しております。宜しければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
[PR]
by fujinon7 | 2016-06-27 01:40 | Car

同じ場所で撮ってきました

a0245857_01235384.jpg
2016年

オオクナガゾウ → こちら









a0245857_01244368.jpg
2011年

オオキナガゾウ → こちら









a0245857_01153094.jpg
碓氷峠旧道「めがね橋」

オオキナガゾウ →  こちら
※ポスタリゼーション



a0245857_01454893.jpg
C-32からC-33の複合コーナー
※ぱくりがぞう
























おまけ



このコーナー、中間は広いけど出口は極端に狭い
ラインはたくさんあるようでクリア出来るラインは1本しかないのよ

乗せて来れるかしら?はじめてのコースでこの1本に...ふふふ






FUJIFILM X−T10
XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS


にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

ランキングに参加しております。宜しければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
[PR]
by fujinon7 | 2016-06-18 03:42 | Car

駆けぬける歓び?

a0245857_03131267.jpg

日曜日、新しいクルマが我が家にやって来ました
BMW1シリーズ120i です

















a0245857_03235433.jpg

17年間『駆けぬける歓び』を感じさせてくれた
E46 323iのコンディションを維持するのが流石に厳しくなり
8回目の車検を前にリプレイスすることにしました

















a0245857_03312901.jpg
最後の洗車を終えて...

大きなキズもなく、
1999年式としては極上の部類に入ると思います

屋根付き保管、BMW Tokyo 正規輸入車、修復歴無し、記録簿あり、ワンオーナー、禁煙車、
ETC、6連装CD、カセット付きですw

















乗り換えるにあたり今度は娘も運転するので

 取り回しのよいサイズ 
 街でも山でも使い勝手のよい5ドアハッチバック
上質な造りと高い安全性
バックカメラによるパーキングサポート

そして

『駆けぬける歓び』を感じられることw

が新しいクルマの条件でした

a0245857_03470483.jpg

当初はオシャレな Audi A3 sport backも考えたのですが
ご存知の通り、中身はゴルフですし...ね
そして2017年モデルの投入が近い(が車検には間に合わない)


a0245857_03475439.jpg

かといって、メルセデスベーンツというガラでもない


a0245857_03514770.jpg

やはり一度『駆けぬける歓び』を知ってしまうと
他にはかえられない魔力があるのかもしれませんね?
たとえそれが『六本木カローラ』3シリーズでもw

オオキナガゾウデス
 → こちら



















a0245857_09341575.jpg

グレードは120 i M sport
色はMスポ限定のエストリルブルー

4気筒1.6LターボにMスポーツサスを奢ったスポーティモデルです

噂では次期モデルから1シリーズもありふれた横置きFFになってしまうようですから
世界で最後のCセグメント縦置きFRになるかもしれません


a0245857_09463257.jpg
フロント225/45R17、リア245/40R17
Mスポお得意のオーバースペックですが
走ってみるとゴツゴツ感も無いし
177馬力とのバランスも悪くないと感じました

















a0245857_09554721.jpg
無事に駆けぬけられますように。南無大師遍照金剛!
西新井大師でお祓いをしてもらいましたw





















2011年に登場した現行1シリーズF20は、2015年5月にマイナーチャンジを受けました
『たれぱんだ』と揶揄されたフロントマスクは大きく変化、切れ長のヘッドライトが採用され
3シリーズやX3など現行BMWの意匠に沿った変更となっています
テールランプも大きく意匠変更されこちらも切れ長になり
ハッチゲートにまで延びて二分割となっています



a0245857_12581371.png


そして何より変わったのがエンジン。

前期型は116iも120iも4気筒1.6Lだったのが(馬力は違う)
後期型118i(116iから型番変更)は3気筒1.5Lになってしまいました

もちろんBMWが次世代エンジンとして
5シリーズまで視野に入れているダウンサイジングターボですから
なんの不安も無いのですが

滑らかなシルキーシックスから乗り換えるには抵抗がありました



a0245857_09595944.jpg


相変わらず飾り気の無いインパネw国産の高級車とは違いますね
しかし...サイドサポートの効いたシートに身を委ね、太めのステアリングを握ると

駆けぬけてしまいたい!
という衝動に駆られます



a0245857_17080657.jpg
※担当セールス氏の『駆けぬける歓び連呼』に感化されてしまったことをお許し下さい


























Canon EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM
FUJIFILM X-T10
XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS
iPhone5s




にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

ランキングに参加しております。宜しければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
[PR]
by fujinon7 | 2016-06-07 14:25 | Car

レーシングミニ

a0245857_02330362.jpg
オオキナガゾウモアリマス → こちら

FUJIFILM X10





にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

ランキングに参加しております。宜しければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
[PR]
by fujinon7 | 2016-04-29 02:38 | Car