<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

亜熱帯の池

a0245857_9581567.jpg

寒い時は温室に限る...というわけで、夢の島熱帯植物館です。

ここはCドーム。東京都の亜熱帯、小笠原の植物が集められています。



大きな画像もあります → こちら
Canon EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM
[PR]
by fujinon7 | 2012-01-28 00:08 | Flower & Plants | Comments(2)

タコノキ

a0245857_145617.jpg



大きな画像もあります → こちら
Canon EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM
[PR]
by fujinon7 | 2012-01-27 01:05 | Flower & Plants | Comments(0)

HANA 4

a0245857_2304610.jpg



Canon EOS 5D
EF 100mm F2.8 Lマクロ IS USM
[PR]
by fujinon7 | 2012-01-24 02:33 | Flower & Plants | Comments(0)

HANA 3

a0245857_2152616.jpg




大きな画像もあります → こちら
Canon EOS 5D
EF 100mm F2.8 Lマクロ IS USM
[PR]
by fujinon7 | 2012-01-24 02:28 | Flower & Plants | Comments(0)

HANA 2

a0245857_230012.jpg



Canon EOS 5D
EF 100mm F2.8 Lマクロ IS USM
[PR]
by fujinon7 | 2012-01-23 02:32 | Flower & Plants | Comments(2)

HANA 1

a0245857_1534390.jpg



大きな画像もあります → こちら
Canon EOS 5D
EF 100mm F2.8 Lマクロ IS USM
[PR]
by fujinon7 | 2012-01-23 01:58 | Flower & Plants | Comments(0)

生命力

a0245857_1249247.jpg

前回の教訓から防護策を講じていたのですが、また猫にやられてしまいました。


a0245857_1352157.jpg

方眼ネットと猫よけネットの2段重ねで万全だと思っていたのですが...


a0245857_12495035.jpg

ここのところの寒波で完璧に浮いてたようです。そこを突かれました。



a0245857_13165579.jpg

どんだけ前足が細いんでしょうか?



a0245857_13281492.jpg

虫の息でしたがなんとか持ち直しました。黒斑が出てきたので回復に向かっています。
ヒレは再生するとは思いますが、親骨までイってるので完全には無理ですね。

加温したら転覆も治りました。一応、木村秀造モノです。


大きな画像もあります → こちら
Canon EOS 7D
EF24-105mm F4L IS USM  他
[PR]
by fujinon7 | 2012-01-16 13:46 | Goldfish | Comments(9)

いまさら7D(3)

a0245857_14454635.jpg

7Dシェイクダウンはやはり金魚ということで…ちょっと撮ってみました。
取りあえずバッテリーを詰めて、プログラムでAIサーボです。

はははは。撮れる撮れる。もうバッチリですね。設定変える必要ないです。
凄いなー7D。聞きしに勝る高性能ですね。40Dの比じゃない。
それに…すぐ分かるのがシャッターボタンのフィーリング。全然違う。高級機ですね。

このコマ。ISO1600ですって! 他のコマでは平気で ISO3200とかありますよ!
信じられへん。40Dでは800以上は使えなかったのに。高感度性能がこんなに上がってるんですね。

やっぱりデジカメは新しい方がいいわー。これなら多灯ライティングなんか必要ないですね。
雰囲気出すなら20W一本で十分ですわ。(^^)v


大きな画像もあります → こちら




a0245857_1463351.jpg

久しぶりのミューズです。けっこう大きくなりました。
無加温なのでエサ切りしてたんですが『健康的愛星』なら大丈夫だって言うんで
やりはじめました。もしこれで調子が良ければ冬場のエサ決定ですね。

えーっと、これはライトが2灯で水面だからかな? ISO200になりました。
ボクはこのぐらいの抑えたライティングが好きですね。


大きな画像もあります → こちら


Canon EOS 7D
EF24-105mm F4L IS USM
[PR]
by fujinon7 | 2012-01-15 14:22 | Goldfish | Comments(0)

いまさら7D(2)

a0245857_23404965.jpg

7Dが発売されたのは2009年10月。もう2年以上前のモデルです。
今年モデルチェンジが噂されているいわゆる末期モデルですね。

デジタルは”生ものだから瑞々しいうちに味わった方がいい”と言いますが
機械ものは”熟成した後期モデルを狙え”という話もあります。
まあ、要するに、欲しい時に買え!ってことですよね。(^^)

風景と静物マクロは5D。スナップと動きものは40D。と使い分けていたのですが、
40Dも3年以上経ちますし、そろそろ交代時期でしょう。(5Dは?(^^;)

こうして並べるとよく似てますね。
実際手に取ると7Dの方がずっしりと重くて安定感がありますが...。

40Dと7Dの比較表



大きな画像もあります → こちら
PENTAX K-r
DA21mmF3.2AL Limited




こんなの見つけました。(^。^) RAWダカラオソクネ?


つづく...
[PR]
by fujinon7 | 2012-01-15 00:19 | Camera | Comments(0)

いまさら7D

ネタが無いのでカメラの話でも...f^_^;

正月3日の話なんですが、中野の老舗カメラ店の新春初売りに行ってきました。
お目当ては『お年玉ポイントカード』。

1万円でポイントカードが入ったポチ袋を購入し、

はずれでも1万円分のポイント、当たりなら2万円分のポイント
が付いてくる!...というもの。

ひとり3枚まで。3000本限定で、うち450本が当たり! 確率なんと15%!!

悪くても3枚で4万ポイントにして、P5100の後釜にS100でも買ってやろうか!
ぐらいの気持ちで朝から出かけました。(^^)v


a0245857_2215635.jpg

当然、夢見る人は多い訳で、9時に着いた時には行列が出来てました。100番目くらいでしょうか。



1時間ほど並びました。

a0245857_3482380.jpg

いよいよ ここでポチ袋を買います。

結果は…3枚ともはずれ!!

ちっくしょー!


気がついたらもう一回並んでいました。
今度こそ当てたる!










はーい。6万ポイントゲットでーす。(T▽T;)

まあ…元本保証ですから…いいんですけど...ね。
S100を買って余りあるポイントがたまってしまいました。
どうしましょう...







え〜い!こうなったら勢いです。

a0245857_3101064.jpg

当日限定特価だった、EOS 7Dをいっちゃいましたー!
予算オーバーです。(〃 ̄ω ̄〃ゞノコリハカードデ

つづく...
[PR]
by fujinon7 | 2012-01-14 03:28 | Camera | Comments(0)