<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

海水魚水槽

a0245857_13545.jpg

コバルトスズメとキイロハギしか分かりません。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ



大きな画像もあります → こちら
Canon EOS 7D
EF-S 60mm F2.8 マクロ USM 
[PR]
by fujinon7 | 2012-02-27 01:21 | Comments(0)

淡水大水槽

a0245857_218043.jpg

足立区生物園のエントランスにある巨大水槽。
幅7m深さ2.5m。森のように広がる緑。エンゼルの群れに無数のカージナルやラミーノーズ。
まさしく理想の大水槽。一見の価値アリ。





a0245857_2191439.jpg

エンゼルの群れ。ブルーエンゼルといっても過言ではない。



大きな画像もあります → こちら
Canon EOS 7D
EF-S 60mm F2.8 マクロ USM
[PR]
by fujinon7 | 2012-02-25 21:16 | Comments(0)

大温室の蝶々(2)

a0245857_13354689.jpg

イシガケチョウ。






a0245857_1334292.jpg

その日に羽化した蝶々を大温室に放すイベント『チョウを放そう』も行われていました。



Canon EOS 7D
EF-S 60mm F2.8 マクロ USM 
[PR]
by fujinon7 | 2012-02-24 13:40 | Comments(0)

大温室の蝶々(1)

a0245857_2103983.jpg

足立区生物園の目玉といえば、やはり放し飼いにされた蝶々。
吹き抜けの大温室では、さまざまな蝶々が飛び交っていました。





a0245857_211881.jpg

リュウキュウアサギマダラ。


Canon EOS 7D
EF-S 60mm F2.8 マクロ USM 
[PR]
by fujinon7 | 2012-02-24 02:47 | Comments(2)

Rainbow Lorikeet

a0245857_23332720.jpg

足立区生物園の大温室でのびのび一羽で暮らす、フトフムネアカゴシキセイガイインコ [ Rainbow Lorikeet ] です。
(調べました f^_^;)

オーストラリアの公園ではフツーに見られるポピュラー種らしいです。
名前の通りヒジョーにカラフルでしぐさも愛らしいのですが、時折すごい奇声をあげます。



大きな画像もあります → こちら








a0245857_23343767.jpg

日曜の午後、思いつきで訪れた足立区生物園でしたが、思いのほか楽しめました。
こじんまりとしていましたが、動物園、植物園、水族館の要素を上手に取り入れた
『ミニミニ生物科学館』です。想像以上に多くの生き物を展示しています。

正直、寒いから近場で温室のある所ならいいや...と出掛けたので、
機材は7Dと60マクロのみ(^^)。

建物写真はこれだけです。(^^)v
帰り際に思い出して撮ったとは思えない『べすとしょっと』ですね。(爆)


Canon EOS 7D
EF-S 60mm F2.8 マクロ USM 
[PR]
by fujinon7 | 2012-02-22 00:49 | Comments(0)

薪ストーブ

a0245857_1924852.jpg

イカ型ストーブと呼びたい。(^^)


大きな画像もあります → こちら
Canon EOS 5D
EF24-105mm F4L IS USM
[PR]
by fujinon7 | 2012-02-19 19:08 | Snapshot | Comments(0)

新宿西口

a0245857_13335682.jpg

マップカメラ前から新宿駅を臨む。
昔ほどではないが今でもいちおうカメラ屋巡りができる。


PENTAX K-r
DA21mmF3.2AL Limited
[PR]
by fujinon7 | 2012-02-17 13:42 | Snapshot | Comments(0)

オートバイと皮ジャンパーとカレー

a0245857_23305249.jpg




中古のオートバイ 皮ジャンパー
海までオートバイ 皮ジャンパー
まごいひごい泳いでいる
早起きしたオートバイ 皮ジャンパー
いかすぜ はやいぜ オートバイ

腹がへったな オートバイ
おまえガソリン おれカレー
白い雲に潮のかおり
ひと休みだオートバイ おれカレー
いかすぜ はやいぜ オートバイ
いかすぜ はやいぜ オートバイ




a0245857_23315453.jpg






Nikon COOLPIX P 4
[PR]
by fujinon7 | 2012-02-15 23:56 | Snapshot | Comments(0)

CP+は やめて、金魚屋へ (2)

この時期、金魚の入荷は極端に少ないのですが、
ここの老舗問屋はルートを持ってるようで、そこそこの在庫がありました。
特に東京ではあまり流通しない「弥富モノ」が目につきましたね。


a0245857_2341344.jpg

そんな弥富の中で、この明け4歳というのをついつい買ってしまいました。( ̄∇ ̄;)
フツー買うなら3歳までですけどね。そこは...なんとなくフィーリングで…。(笑)




a0245857_2372230.jpg

柄が珍しいタイプで小窓がキレイに開いてたので購入を決めました。




a0245857_13255163.jpg

弥富ってのは組合がしっかりしてるのでしょうか?
あまり個々の生産者名が出てきません。F見さんぐらい。
だからこれもどこだか分かりませんが、「パッと見」埼玉のT沢タイプ。
いわゆるキャメルバックの体高ありありではなく、ずんぐりした体型のミドルテールです。
品評会では勝ちにくいタイプでしょーね(^^)

春になったら表に出して赤を揚げたいですね。


大きな画像もあります →
こちら
Canon EOS 7D
EF-S 60mm F2.8 マクロ USM 
[PR]
by fujinon7 | 2012-02-13 02:55 | Goldfish | Comments(2)

CP+は やめて、金魚屋へ

a0245857_23451113.jpg

毎年この時期に横浜で開かれる、
カメラと写真映像の情報発信イベント『CP+』。

今年も去年のようにふらりと行ってネタ作りするつもりでしたが、
当日調べてみると、入場制限が予想されるほどの、もの凄い混雑状況。
タダでさえ並ぶのが嫌いな私。
一時間かけて横浜くんだりまで行って、入れないではシャレにならないので...

結局、行きませんでした。。

どうして今年はこんなに人が多いんでしょうか?
D800だのOM-DだのX-Pro1だのの新製品が重なったこともあるんでしょうが、
TVのニュースやワイドショーで例年以上に取り上げられたのも大きな要因だと思います。

『世界的にはまだまだ認知度の低いミラーレス一眼?がデジカメの本流であるかのごとく煽ったマスコミやメーカー』に踊らされた人々が、白いPENで野良猫や路地裏やランチメニューを撮るのを休んで、押しかけたのかもしれません。
事前登録すれば無料ですしね。

とにもかくにも「一眼レフの大きさ重さに抵抗の無い私」は、『ミラーボックスやファインダーを取っ払ってコストダウンした小さなボディに、不釣り合いな大きさのレンズやEVFやクリップオンストロボを付ける合体ロボ』はまだまだ進んで使おうとは思わないので、キャノン※とペンタックスの一眼レフに新製品が無い「入場するだけで90分もかかるフェスティボー」には参加しないことに致しました。

※ 1Dxはカネの取れる写真を撮れる人のみ許されるプロの道具。






a0245857_23512473.jpg

暴言ついでに...
『趣味なら本気で。』 無理だよ。キヤノンさん。公務員じゃないんだから。(笑)
寝食を忘れて趣味に没頭する?
そーいうのは趣味人じゃなくて道楽モンっていうんだよ。(* ̄m ̄)ぷっ
サラッと粋にやりたいよねぇ。


そんなこんなで時間が空いた私は仕事を片付けふらりと金魚屋へ。


つづく...
[PR]
by fujinon7 | 2012-02-13 00:29 | Camera | Comments(0)