<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Sleepless Town

a0245857_20143867.jpg




大きな画像もあります → こちら
PENTAX K-r
DA21mmF3.2AL Limited
[PR]
by fujinon7 | 2012-03-31 20:17 | Cityscapes

河津桜

a0245857_1394198.jpg




Nikon COOLPIX P 4
[PR]
by fujinon7 | 2012-03-29 13:10 | Flower & Plants

金魚始動しました




今日は朝からポカポカ妖気なので、昼休みに「3ヶ月ぶりに餌をやりはじめた外金魚」の動画を撮ってみました。
左から『琉金リーグのマイナークラス』『ミューズリーグのマイナークラス』『親ミューズペア』です。
(ワンテイクの撮って出しです。f^_^;)


えー、ワタクシの飼育はテキトーなので、冬越しといっても何もしません。
保温処置もフタもしなければフィルターもそのまま。青水も用意しません(出来ません)。
ただ12月から餌をやらないだけです。
最近こういった冬越しを「半島民もとい…半冬眠」と云うんだと@まつやまさんのブログで知りました。


通年変わらない管理は?と云えば、一週間に一回フィルターを洗浄して半換水、毎日バケツ一杯づつの水道水をザバーっとぶちこむだけです。コケも殆ど取りません。匹数を抑えればこれでも大丈夫です。チョー簡単です。


最近地震の影響で金魚飼育を止める人が増えてるといいますが、外にちょっとした場所がある人はそんなこと仰らないで、こういったテキトー飼育に切り替えてみるのもひとつだと思います。水が溢れても問題ありませんしプラ舟なら割れません。





ネタに困った特は金魚動画に限りますなあ。ぷぷぷ。
PENTAX K-r
DA21mmF3.2AL Limited
[PR]
by fujinon7 | 2012-03-27 15:04 | Goldfish

料理写真って難しい

a0245857_055737.jpg

みなさんのブログを見ると、上手に料理写真撮っておられますね。

あれって...すべての料理が揃う迄待って...ライティングを考えて...
レイアウトを整えて...立ち上がって撮ってるんですよね?

ひょっとして同席の人にも「おあずけ」させてるのかな?

すごいなー...と思います。




ぼかぁ、こんなふうにギネスビールが来ちゃったら...我慢出来ないよなぁ...( ̄∇ ̄;)ゞ







a0245857_0552231.jpg

ほらね。ホトンドノンデマスヤン ( ̄∇ ̄;)


料理写真ってムズカシイ。。 ソウイウコトカ? ( ̄∇ ̄;)ゞ



Hard Rock Cafe / Uyeno-Eki Tokyo
PENTAX K-r
DA21mmF3.2AL Limited
[PR]
by fujinon7 | 2012-03-26 01:40 | Food & Dining

市ヶ谷駅前

a0245857_13503483.jpg



大きな画像もあります →こちら
PENTAX K-r
DA21mmF3.2AL Limited
[PR]
by fujinon7 | 2012-03-24 01:48 | Cityscapes

雨の日と月曜日は...

a0245857_23544090.jpg

PENTAX K-r
DA21mmF3.2AL Limited







 The Carpenters /Rainy Days And Mondays‬        
[PR]
by fujinon7 | 2012-03-22 23:58 | Snapshot

何丁目?

a0245857_222364.jpg

それにしても最近の堀北真希はかわいい...。




大きな画像もあります → こちら
PENTAX K-r
DA21mmF3.2AL Limited
[PR]
by fujinon7 | 2012-03-21 02:03 | Cityscapes

追悼のライトアップ

a0245857_1391482.jpg

白色LEDが点灯され、ほのかに浮かび上がった東京スカイツリー。
3月10日と11日の両日、67年目を迎えた東京大空襲と、1年の節目を迎えた東日本大震災の犠牲者の、鎮魂と追悼のためにライトアップが行われました。


画像は隅田川に架かる言問橋をはさんで台東区浅草側から撮ったもの。


関東大震災後の復興事業として昭和初期に建てられた言問橋は、東京大空襲の際、逃げ惑う人々が浅草と向島、両岸から殺到し、そこを襲った猛火の熱風に次々と死体の浮かぶ川に落ちていった‥そんな惨たらしい歴史のある場所でもあります。橋の欄干の親柱には今でもその時の黒ずみが残っていると聞きます。


あえてこの場所から撮ることもなかったのですが、台東区で育った私は、東京大空襲、震災、ツリーと聞いて、この場所を思い浮かべてしまいました。



Nikon COOLPIX P 4
[PR]
by fujinon7 | 2012-03-12 02:59 | Cityscapes

ももクロ

a0245857_101794.jpg

ももいろクローバーZ
7thシングル『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」』リリース!!

大きな画像もあります → こちら




a0245857_2048238.jpg

元画像。こちらからお借りしました。<(_ _)>






[PR]
by fujinon7 | 2012-03-09 20:55

ああ、もうすぐ春の金魚シーズンでございますね

きょうの東京地方、最高気温は16度、春本番を思わせる陽気でございました。
ただ、この暖かさは束の間だそうで、あさって以降はまた真冬の寒さが戻って来るという予報でございます。


自称金魚ブリーダーの皆様におかれましては、そろそろ冬眠から起こして「ベランダ素人仔引き」に備える時期ではないでしょうか? 様子を見てきた明け2歳のハネッコは、とっとと誰かに押し付けて、場所も確保しなければなりませんね。『分譲』『里子』...便利なワードをご活用下さいませ。


品評会命のエキスパートの皆様におかれましては、セリも始まり、業者に「勝てる出物」を依頼する大切な時期。
去年大枚はたいて仕入れた「コンテスト入賞魚」の仕上がりも気になるところでございましょう。
別の品評会に出してダブル受賞を目指す、飽くなき向上心には頭が下がります。


そこへいくと恥ずかしながら、金魚ビギナーの私などは、冬は鬼門でございまして、無事乗り切ればオンノジ。
いつのまにか調子を崩していた金魚が、気がついたら『あら!フナ寿司に…』なんてこともしばしば...。
なかでも転覆は松かさを併発することが多く、最も避けたい事態でございますね。




a0245857_14132016.jpg





前置きが長くなりました。







はい。
転覆でございます。


しばらく見てなかったのですが、
外舟でパーペキにフローティングしておりました。


ウキウキブクロの機能障害ならNGですが
急激な水温変化系であれば、室内で養生してやれば治る...かもしれません。


早速とっつかまえて室内水槽にINした直後の動画でございます。


さあ、どうなりますことやら。で、ございますね。( ̄▽ ̄)v




ちなみにこの真ん中の個体でございます。
[PR]
by fujinon7 | 2012-03-07 03:16 | Goldfish