<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

京急で横須賀へ 3

a0245857_16322555.jpg

どぶ板通り。戦前、道の中央にどぶ川が流れていたのを、海軍工廠より提供してもらった厚い鉄板で蓋をしたことから「どぶ板通り」と呼ばれるようになったそうです。







a0245857_13223690.jpg

ちょうどイベント広場でジャズの演奏が行われていました。







a0245857_1323549.jpg

スカジャンやワッペンのお店が横須賀って感じです。






a0245857_13231931.jpg

味覚の欧米系幼稚園児と呼ばれている私。お昼は横須賀名物の『ヨコスカネイビーバーガー』を試してみました。
パンフレットにあるお店の中からハニービーという老舗を選びました。







a0245857_1334487.jpg

あ。。。また撮る前に食べちゃったんで。。。バドを2本並べてそれっぽく (〃 ̄ω ̄〃ゞ 
ちなみにネイビーバーガーはこんな感じです。お店のサイトから拝借。 ↓






a0245857_13415896.jpg

シンプルな味付けに、好みでケチャップ、マスタード等をぶっかけてかぶりつきます。
これぞアメリカン。肉の味が最高です。和牛? ナニソレ? (`∀´)



...つづく



Canon EOS 7D
EF17-40mm F4L USM
[PR]
by fujinon7 | 2012-07-31 14:02 | Odekake | Comments(2)

京急で横須賀へ 2

a0245857_13205443.jpg

東郷平八郎像と戦艦三笠。
横須賀に来た一番の目的は三笠公園にある連合艦隊旗艦『三笠』に乗船することであります。∠( ̄ヘ ̄*)  








a0245857_13221950.jpg

戦艦三笠は1904年(明治37年)2月に始まった日露戦争において,東郷平八郎司令長官が率いる連合艦隊の旗艦として,終始敵の集中砲火の中で奮戦し,同年 8月10日の黄海海戦では露国東洋艦隊に大打撃を与え,遂に1905年(明治38年)5月27日の日本海海戦では,遠来のバルチック艦隊を全滅させる偉功 をたてた日本海軍の代表的な軍艦です。 (恥ずかしながらパンフレットの転載であります ∠( ̄ヘ ̄*))








不朽の名作であります。∠( ̄ヘ ̄*)






a0245857_13232416.jpg

生憎の雨模様でありましたが艦橋最上部に昇ると、日本海海戦時に東郷司令長官が戦闘を指揮した場所があり、
加藤参謀長、伊地知艦長、秋山参謀と共に、それぞれの立ち位置を示す金属プレートが埋め込まれておりました。

強風吹きすさぶ中、東郷司令長官の立ち位置に立ち、遥か彼方の皇居を思い浮かべますと(舳先を皇居に向けているそうです)

「皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ、各員一層奮励努力セヨ」

とゲキを飛ばし士気を高めた東郷司令長官の気持ちが少しは解ったような...そんな気が致しました。∠( ̄ヘ ̄*)




...つづく




Canon EOS 7D
EF17-40mm F4L USM
[PR]
by fujinon7 | 2012-07-29 01:59 | Odekake | Comments(0)

京急で横須賀へ 1

先週の日曜日、神奈川県の横須賀へ行ってきました。
なぜ横須賀?といわれても困るんですけど。まあ、遠足ですね。(^^)v

で、今回はクルマをやめて電電です。
夏休み最初の日曜ですし…三浦半島は海水浴場もありますし…横浜&湘南の渋滞はハンパないですし…


ビールも飲めないし!! (*^m^*) 







a0245857_1384076.jpg

山手線で品川まで行って京浜急行に乗り換えです。
お目当ては品川始発の2100系快特ドレミファインバータ車両、できれば『Blue Sky Train』








残念ながら”ブルスカでヨコスカ”は果たせず、普通の赤色2100系になってしまいましたが、ドレミファインバータの音階を快適なクロスシートで味わう事が出来ました。(^^)v

※現在ブルスカの2100系は東洋電気製のインバータに換装されてしまったようです。








a0245857_13274241.jpg

横須賀といえば...スカレー君。(爆)




...つづく。



Canon EOS 7D
EF17-40mm F4L USM
[PR]
by fujinon7 | 2012-07-28 02:46 | Odekake | Comments(2)

江戸川区金魚まつり

a0245857_20361726.jpg

毎年夏休み突入とともに開催される『江戸川区金魚まつり』に、15分だけ ( ̄∇ ̄;) 顔を出してきました。






a0245857_20372770.jpg

雨が降ったり止んだりと生憎の天気でしたが沢山の人で賑わっていました。







a0245857_20382551.jpg

堀口養魚場の琉金。






Nikon COOLPIX P 4
[PR]
by fujinon7 | 2012-07-23 20:44 | Goldfish | Comments(2)

ポストのある風景

a0245857_1303042.jpg




大きな画像もあります → こちら
PENTAX K-r
DA21mmF3.2AL Limited
[PR]
by fujinon7 | 2012-07-11 00:29 | Snapshot | Comments(0)

家庭菜園

今年から家庭菜園を始めてみました。


a0245857_2151834.jpg

とりあえず野菜の土を買ってきて...キュウリトマトプチトマト青じその苗を植えてみました。
なぜかキュウリは枯れてしまいましたが、トマトは順調に育ち収穫できそうな勢いです。(^^)v





a0245857_2165412.jpg

赤くなってきましたー。(^O^)/




a0245857_2184739.jpg

ぷちとまとー。(^O^)/




a0245857_21101234.jpg

トマトの花。可憐な黄色い花をハイキーでソフトっぽく。




Canon EOS 7D
EF-S 60mm F2.8 マクロ USM 
Nikon COOLPIX P 4
[PR]
by fujinon7 | 2012-07-08 21:17 | Flower & Plants | Comments(0)

向こう岸

a0245857_19594314.jpg



大きな画像もあります → こちら
PENTAX K-r
DA21mmF3.2AL Limited
[PR]
by fujinon7 | 2012-07-05 20:00 | Cityscapes | Comments(6)

八重洲で見た135iクーペ

a0245857_4383564.jpg

この好き嫌いのはっきり分かれるデザインのクーペ。1だと思ってなめてかかるとカモられまっせ。www
1シリーズの小さなボディに3リッターツインターボ306馬力のアホみたいなエンジン積んでますねん。www



それにしても中途半端なフレーミングやなー。なに?ノーファインダーでウエストレベル?
ほなーしゃーないわ。wwwwwwwww (^^)v



Let's 関西弁!
PENTAX K-r
DA21mmF3.2AL Limited
[PR]
by fujinon7 | 2012-07-01 05:00 | Car