<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

再制作

(イメージ画像)
a0245857_13324962.jpg

えー、ミューズ舟のフタが壊れてしまったので作り直しました。
おそらく腐食していたうえに何者かが乗ったのだと思います。ていうか見ました。(=_=;)
当歳ハネ&彩錦をごっそり喰われてしまいました。ヒジョーに頭に来てますニダ。 ヽ(`皿´#)ノ







a0245857_13373755.jpg

えー、プラ舟ジャンボの時と同じブルーブラックの耐衝撃タイプを買いに行ったのですが、
ジョイントのエルボが品切れで(−−#)あ? 仕方なくグレーのノーマルタイプを買ってきました。
トリカルネットのほうは、もう害獣でイライラしたくないので一番目の細かいものにしました。

正直、工作は苦手DEATH。面倒くさいDEATHね。( ̄д ̄ )チッ








a0245857_1341837.jpg

えー、こーいうご時世なんで100円ショップはありがたいですね。
結束バンドのほかに、噂に聞くパイプカッターも400円で出てたので買いました。
今まで糸ノコで切ってたのですげえ楽になりました。(^^)v








a0245857_13451493.jpg

えー、掟破りの直列3枚ワンピースです。273X63あります。中に砂利も詰まってます。重くて人間以外ずらせません。
さらにこの上にトゲトゲを乗せます。(ΦωΦ)ふふふ

しかし…丸いパイプにネットを固定するのは大変ですね。
結束バンドを馬鹿みたいに沢山絞り上げましたよ。ええ、ええ、指を痛めパイプが変形するほどにね。(−−#)








a0245857_13481789.jpg

おま…け。
来年用のホテイソウをカクホしました。
金魚に長く入れた奴は根っこをかじられてるので長持ちしません。




FUJIFILM X10
Nikon COOLPIX P 4
[PR]
by fujinon7 | 2012-10-31 14:00 | Goldfish

朽ちてゆく淑女

a0245857_14154938.jpg

フェアレディの…SP310か...SP311か...
フロントフェンダーにウインカーがあるからたぶんSP311だと思う。。
いずれにせよ半世紀前の超ヒストリックカーである。

大きな画像もあります → こちら








a0245857_14185514.jpg

さすがのおじさんもフェアレディといえば Z 。シャコタンブギに出てくるアキラのS30以降なので、このフェアレディに対する思い入れは殆ど無いですかねえ...がやき。(^^)?








a0245857_141611100.jpg

お、トヨタ2000GTばりのウォールナットのダッシュボードか! と思いきや...

赤錆でございます。( ̄∇ ̄;)

オープンカーの雨ざらしはあまりにも痛々しいのでソフト加工にしました。

でも大きな画像があります → こちら









a0245857_14164888.jpg

写真好きの...とりわけHDRなかたには『サビサビ萌え〜』というかたがいらっしゃいますが...

私はどちらかというと錆びた淑女より...ピチピチのアバズレ女のほうが好きですねえ。 <ヽ`∇´>ニダッ

大きな画像もあります → こちら




FUJIFILM X10
[PR]
by fujinon7 | 2012-10-26 14:55 | Car

にっぽりさ〜(^^)v

a0245857_19403622.jpg





大きな画像もあります → こちら
FUJIFILM X10
[PR]
by fujinon7 | 2012-10-23 03:20 | Cityscapes

プラ舟ジャンボ その後

a0245857_3473934.jpg

...といってもホテイ草が繁茂したぐらいで特に変わりはありません。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ

当初、水が安定しない時期に数匹落としましたが、最近では落ち着いています。
管理もウールマット&スポンジを2日にいっぺん洗うぐらいで大幅な換水は月に2回ほどです。







たいしたサカナはいませんが、せっかくなので何匹かUPします。






a0245857_3504130.jpg

飯田デス。稲妻ラインが気に入ってます。





a0245857_3531197.jpg

飯田デス。錦糸町のもに〜から来ました。旧FUJINON's Photolog の扉をずっと勤めてます。
「艶姿」で赤がイレギュラーで出てしまい、折角の六鱗カラーが台無しになってしまいました。(v_v)
もう隠居させたので鱗も剥がさず放置してますが、それ以上赤は増えてないようデス。
強力な色揚げ飼料は注意が必要デスネ。





a0245857_42913.jpg

飯田デス。YOSHIDAで千円で出てた並モノですがググッとキャメルが出ました(^^)v
もう千円では譲れません。(笑)




a0245857_416840.jpg

またまた飯田デス。金魚坂のオークションで競り落とした個体デス。
帰ってみたらたいした事ありませんデシタ。(笑)





a0245857_484920.jpg

きむらーデス。4〜5歳です。大きくなりませんデシタ。色も落ち気味デス。(T T)





a0245857_4204314.jpg

きむらーデス。今年の正月にクソ猫にやられボロボロにされましたが復活しました。





a0245857_438366.jpg

「つのぴー」デス。w かなり大きくなりました。





FUJIFILM X10
Nikon COOLPIX P 4
[PR]
by fujinon7 | 2012-10-21 04:21 | Goldfish

ライトアップ

a0245857_1422610.jpg

FUJIFILM X10




同じ場所で2年前にも撮影してます。→ こちら
[PR]
by fujinon7 | 2012-10-16 14:06 | Cityscapes

静寂

a0245857_20535582.jpg


深夜の上野公園。

疾走するJRの騒音が、暗い地霊のうなりのように夜気を震わせていた。
騒音を超えて断続的なクラクションの音が鋭く吠えた。

クラクションの響きにかぶさって甲高いパトカーの咆哮が近づき、そして、急速に遠ざかっていった。



一瞬の静寂がきた…







(* ̄m ̄)ナンテヨ




大きな画像もあります → こちら
FUJIFILM X10
[PR]
by fujinon7 | 2012-10-14 21:06 | Cityscapes

死人花

a0245857_3582553.jpg









山口百恵はマンジュシャカと歌ってましたね。




FUJIFILM X10
[PR]
by fujinon7 | 2012-10-12 04:01 | Flower & Plants

昇華

a0245857_0382489.jpg

『昇華』というタイトルの彫像です。ダイナミックトーン。




FUJIFILM X10
[PR]
by fujinon7 | 2012-10-11 00:44 | Lights & Shadows

ダイナミックトーン

10月5日、X10の機能拡張ファームフェアが公開されました。



a0245857_23295095.png

一番の目玉は「アドバンストフィルター」という6つのフィルターが追加されたこと。
中でも HDRerが注目するのはダイナミックな階調表現で幻想的に仕上げるという『ダイナミックトーン』
ではないでしょーか。オリンパスの定評ある『ドラマティックトーン』的なニオイを感じますが、
どの程度使えるフィルターか興味があります。




a0245857_034812.jpg

早速Ver.2.00をインストール。
FUJIはみんなこうなんでしょーか?全ての設定がリセットされて驚きました。

設定もそこそこに『ダイナミックトーン』を呼び出してみました。
構えるとモニターにHDR的なコントラストの高い絵が遅れ気味に映ります。
このへんは『ドラマティックトーン』と同じですね。
K-rのHDR処理やエクシリムのHDRアートの処理後初めてわかる絵とは違います。





a0245857_041034.jpg

初ダイナミックトーン。右がダイナミックトーン、左はノーマルトーン。
う〜ん...どーでしょー? ( ̄∇ ̄;)





a0245857_0135780.jpg

時間が取れずに夜になってしまいました。ドノーマルトーン w






a0245857_23583576.jpg

だいなみっくと〜ん!!

タクシーの『割増』に注目。なるほど...高速連写になって7枚重ね合わせてるようです...。(条件で変わるのかも)
これはK-rの3コマ、エクシリムの5コマの上をいってます。それにしては処理時間は短いデス。
ドラマティックトーンのように1枚からフェイクHDRするのかと思ってたので意外デシタ。






a0245857_029872.jpg

ブラケット3枚でPhotoMatixから起こしたヘボHDR。
大きな画像もあります → こちら










a0245857_0382216.jpg

ドノーマルトーン w ) 上野駅常磐線ホーム。遠くに整列乗車するサラリーマン。日本人はちゃんとしてるなあ。





a0245857_038738.jpg

ダイナミックトーン) 発車する常磐線。今もワンカップとイカのニオイが充満してるのだろうかw





結論

まだ出ません、ていうか、出せませんw 
ゴーストがコマ送りで動きものは辛い..のとかは分かりましたが、
もう少し使ってみて、相性のいい被写体、状況、撮り方を工夫してみたいと思います。
他にも夜景で『ミニチュア』とか...使ってみたいですね。

それにしても内部情報を書き換えるだけで、これだけ違ったカメラに進化してしまうなんて...
デジタルの恐ろしさを感じます。36枚を大事に巻き上げてた世代には驚き以外の何者でもないデス。



FUJIFILM X10
Nikon COOLPIX P 4
[PR]
by fujinon7 | 2012-10-07 01:12 | Camera