<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

現場到着

a0245857_2041029.jpg



少し大きな画像もあります →
こちら
FUJIFILM X100
[PR]
by fujinon7 | 2013-04-29 20:09 | Snapshot

仔引きビギナーですが、何か?



a0245857_1455452.jpg

大きな画像もあります → こちら



先日カップリングを始めた琉金ペアですが...



じつはいつも通り



手作り産卵藻を入れようと思っていた矢先



卵をぶちまけられてしまいました。ヽ(°▽、°)オイ…



しかたないので残った分を慣れない手で搾り...



受精したかどうか半信半疑でしたが...











a0245857_1465073.jpg

無事に孵ってくれました。v( ̄^ ̄)v ヤリマスタ



数は500くらいでしょうか



一般レベルでは少ないですが



仔引きビギナーにはちょーどいい数だと思います。




FUJIFILM X10
Nikon COOLPIX P 4

参考w→金魚ビギナーだっつってんだろ?』
[PR]
by fujinon7 | 2013-04-25 14:15 | Goldfish

すずらん



a0245857_3224042.jpg

今年も庭の西洋すずらんが咲き始めました。(^^)









a0245857_3232811.jpg










a0245857_323598.jpg

つぼみです。


大きな画像もあります → こちら
FUJIFILM X100
[PR]
by fujinon7 | 2013-04-24 03:27 | Flower & Plants

琉金 3【日本観賞魚フェア2013】



a0245857_045479.jpg

すいません。詳細は失念しました。(〃 ̄ω ̄〃ゞ



大きな画像もあります → こちら
FUJIFILM X10
[PR]
by fujinon7 | 2013-04-23 00:49

川原金魚【日本観賞魚フェア2013】

a0245857_14521055.jpg

川原魚苑の代表的品種、ミューズとオーロラ。

ミューズは体型、鰓蓋、黒目等、私の思うイメージと多少異なってきていますが、進化を続ける川原金魚と考えればいいのでしょうか。

オーロラは浅葱の乗りがよく翠もはっきりと見て取れます。
全身翠色の金魚は難しいでしょうが、いつまでも情熱を注いでいってもらいたいです。
そういえば以前、川原魚苑を訪問した際見せて頂いた、江戸錦形態の翠が濃い『モスグリーン』はどうしたのでしょうか…。


大きな画像もあります → こちら
FUJIFILM X10
[PR]
by fujinon7 | 2013-04-21 14:54 | Goldfish

琉那支【日本観賞魚フェア2013】

a0245857_231365.jpg




大きな画像もあります → こちら
FUJIFILM X10
[PR]
by fujinon7 | 2013-04-20 02:35 | Goldfish

琉金 2【日本観賞魚フェア2013】



a0245857_0525179.jpg

吉岡養魚場のもみじ琉金。
私は赤より白いもみじのほうが好きだ。それも黄色いやつ。(^^)




大きな画像もあります → こちら
FUJIFILM X10
[PR]
by fujinon7 | 2013-04-19 00:59 | Goldfish

琉金 1【日本観賞魚フェア2013】



古澤氏と共に琉金ブリーダーの二大巨頭と讃えられる須原氏。
今回の品評会では全体総合優勝に加え、親魚、二歳魚の部門でも優勝と、実に華々しい成績を残された。









a0245857_1413479.jpg

二歳魚。右上のショートテールが須原琉金の新しい流れのように思う。
ショートテールといえば、ずんぐりと極端な体型の支那琉ばかりなので、上品な国産個体を見てみたい。

大きな画像もあります → こちら










a0245857_3364078.jpg

個人的には肩の形が素晴らしく個性的な柄の、この個体(親琉金部門優勝魚)がよかった。













【おまけ】




同居中の須原ちゃんと棚田くん。
飯田琉金のムキムキボディに須原琉金の繊細さが加われば ...的な思いつきです。( ̄∇ ̄;)ゞ HDデミテネ



FUJIFILM X10
FUJIFILM X100

[PR]
by fujinon7 | 2013-04-18 03:30 | Goldfish

東錦【日本観賞魚フェア2013 】



a0245857_19502389.jpg










a0245857_1951199.jpg

およそ金魚をやってるようには見えないハイセンスなイケメンアクアリスト...K氏。
そんな彼が満を持して放つ2匹のAZUMA。
20cmを優に越える大きさに加え、バランスのとれた美しい姿は見る者を圧倒する。


大きな画像もあります → こちら
FUJIFILM X10
[PR]
by fujinon7 | 2013-04-16 19:56 | Goldfish