<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年の稚魚

a0245857_139420.jpg

ミューズ。親を自家産にかえました。













a0245857_140565.jpg

琉金。現在4尾です。 4/1000 ( ̄∇ ̄;)



a0245857_141161.jpg

ちなみに♀親。



Canon EOS 7D
EF 100mm F2.8 Lマクロ IS USM

[PR]
by fujinon7 | 2013-07-24 01:50 | Goldfish

江戸川区金魚まつり2013

a0245857_0131061.jpg

今年も金魚まつりに行ってきました。













a0245857_0142542.jpg

景気が多少上向いたんでしょうか?それともお金のかからないレジャーってことでしょうーか?
こんなに混雑してる金魚まつりは初めてです。













a0245857_0543762.jpg

高級金魚すくいには長蛇の列。

a0245857_0553424.jpg

早々と定員に達したようです。ギョギョ w(゜O゜)w













a0245857_0562886.jpg

くまモン調子のってんじゃねーぞ!!というわけで江戸川区のゆるキャラ『えど金ちゃん』です。
おや!予算が通ったんでしょーか!?去年とは顔つきが違います

a0245857_05796.jpg

細かい部分で”かわいい路線”に変更してますね〜。しれーっと背びれっぽいのもつけちゃってw
たしかに”旧型”は金魚というより、タコだかウインナーソーセージだかわからない造形でしたからねw

あ...でもちょっと待ってください。

ああ〜新規じゃないですね。頭に鉢巻きを外した痕が残ってます!整形です!(≧▽≦)w













a0245857_0594410.jpg

今回は生体はパスしました。
収穫は咲ひかり稚魚用(大)とアクアマリンふくしまのミニタオルです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

※ 販売魚の詳しい情報等はNo.1金魚ブログ『金魚ワールドⅢ』をご覧クダサイ!!(〃∇〃)ゞ

FUJIFILM X10
[PR]
by fujinon7 | 2013-07-21 01:29 | Goldfish

大山(3)

a0245857_234625100.jpg

山頂はランチタイム。








a0245857_2348789.jpg

長い下りで足首が壊れてしまったので、帰りはケーブルカー(6分間よw)に乗りました。(^^;)










a0245857_23472888.jpg

大きな画像もあります → こちら









a0245857_011032.jpg

山に来て驚いたのは、犬を連れてくる不届き者が多いという事!
誰が流行らしたのか知りませんが、斜面を登れない犬を待つ「犬待ち渋滞」を引き起こしたり、所構わず糞尿をまき散らしたりと、多大な迷惑をかけています。はっきり『ダメです!』と言われないと分からない人種が増えたのは情けないですね。








a0245857_012923.jpg

リードをつけりゃあいいという意味ではないのだよ。キミ。
はっきりいって、抱きかかえなきゃならないような山道に犬を連れてくるのは『虐待』ですね。
留守番させると犬は寂しくて死んじゃうんでしょうか?



FUJIFILM X100
CASIO W61CA

[PR]
by fujinon7 | 2013-07-11 00:19 | Trekking

大山(2)

a0245857_0412297.jpg

登り始めるとまもなく霧が立ちこめてきました。








a0245857_0413924.jpg

見上げると森に迷い込んだような感覚になります。








a0245857_0422612.jpg

やっとの思いで山頂の阿夫利神社本社に到着…
途中、まったくカメラを取り出す余裕はありませんでした。








a0245857_0425210.jpg

山頂は登山客だらけです。

大きな画像もあります → こちら
FUJIFILM X100
[PR]
by fujinon7 | 2013-07-10 01:25 | Trekking

大山

なぜか山登りを始めたふじのん氏。

基本に忠実な日本人そのものの性格ゆえ、初心者ガイドブック通りに
まずは【高尾山599m】から入り、【筑波山877m】とこなし…

いよいよ今回は初の1000m超え!
神奈川県伊勢原市にある【大山1251m】に挑戦です!


a0245857_20185049.jpg












a0245857_205378.jpg

大山ケーブルバス停から大山ケーブル駅まで続く参道がこま参道。昭和の風情漂う店が細い傾斜階段の参道に軒を連ねてます。

大きな画像もあります → こちら











a0245857_2075714.jpg

大山ケーブル駅。


FUJIFILM X10
[PR]
by fujinon7 | 2013-07-04 20:13 | Trekking