<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

万世橋

a0245857_13322483.jpg



大きな画像もあります →
こちら
FUJIFILM X10
[PR]
by fujinon7 | 2013-10-28 13:35 | Cityscapes | Comments(0)

BLUE & WHITE

a0245857_13183758.jpg

十月の稜線上の空は暗かった。あまりにも澄んでいるために、かえって暗く感じられるのである。仰向いて天心の一点を見つめていると、ふと昼なのか、夜なのか見分けがつかなくなるような空の色だった...。

森村誠一『腐食の構造』よりw



大きな画像もあります → こちら
FUJIFILM X100B
[PR]
by fujinon7 | 2013-10-25 13:47 | Landscapes | Comments(0)

陣馬山頂より

a0245857_13322777.jpg

雲取山、大岳山(中央のピーク)〜遥か日光方面を望む。

大きな画像もあります → こちら
FUJIFILM X100B
[PR]
by fujinon7 | 2013-10-24 13:37 | Landscapes | Comments(0)

一日二山 その3

日にちが空きましたが前回の続きです。





a0245857_036343.jpg

三頭山を下山して陣馬山まで35kmほどの移動です。











a0245857_172171.jpg













a0245857_163100.jpg

陣馬山といえばふつう高尾山から足を延ばすのですが、意外に距離があり縦走するにはそれなりに時間がかかります。今回はすぐ近くの和田峠までクルマで行き、ささっと登ってしまおう!という計画ですw
a0245857_18890.jpg

この茶屋のPにクルマを停めます。












a0245857_192793.jpg

せっかくなんで階段ではなく杉林の登山道を登ります。花粉症のひとはダメかな?












a0245857_1113446.jpg

頂上には京王帝都電鉄が建てたというハクバの像が...












とにかく茶屋の親父が感心するほど天気の良い日でした。












a0245857_38145.jpg

a0245857_252832.jpg

さっきまでいた三頭山と、先日登った大菩薩嶺が見えたりしてちょっと感動しました。

FUJIFILM X100B
CASIO W61CA
[PR]
by fujinon7 | 2013-10-24 03:00 | Trekking | Comments(0)

一日二山 その2

a0245857_0324821.jpg

いくつかのルートから健脚向けという大外を回るコースを選びました。歩行距離6.5kmー4時間ほどの行程です。











a0245857_0312164.jpg

ここから登山道に向かいます。森林館という箱モノ施設までは緩やかな舗装路が続き散策気分で歩けます。












a0245857_0364048.jpg

そして森林館を過ぎると、木材加工時に出る木片を敷き詰めた遊歩道になります。













a0245857_0351023.jpg

やがて本格的な山道になり、振り返ると都心方面の山並みが見えました。












a0245857_0373955.jpg

ガイドブックでは☆2つの初心者向けでしたが、個人的には☆3つでもいいかなという感じでした。(最高5つ)かなりの急登が続き息が上がるたびに休憩です。まだ登山する身体になってませんね(T T)。












a0245857_0404560.jpg

途中カメラを取り出す余裕も無く...いきなりの山頂写真です。(^^;)












a0245857_0413445.jpg

そして今回の一番の収穫はこれです。やはり存在感が違いますね。
この山を写す時、小細工は無用。ドーンと日の丸で写すべきです。


...次回『陣馬山』へとつづきますw


FUJIFILM X100B
[PR]
by fujinon7 | 2013-10-19 01:33 | Trekking | Comments(2)

一日二山 その1

三連休中なので遠くの山は諦め、近場でアプローチがよく、管理が行き届いた山をハシゴしようぢゃないか!
ということになり、奥多摩の三頭山陣馬山を攻めて参りました。


a0245857_1455684.jpg

a0245857_14374460.jpg












a0245857_1471158.jpg

中央道石川PA。並ぶのが何より嫌いなので例によって暗いうちから出発です。












a0245857_1494972.jpg

夜明けです。こんなに早くから駐車場の整理員がいました。












a0245857_1453472.jpg

上野原ICを降り甲武トンネルを抜け檜原街道を左折。奥多摩有料の入り口まで行きます。奥多摩有料が夜間通行止だからでしょーか、”それらしいバイクやクルマ”が檜原街道をピストンしており、何度かやり過ごしました。グリップが一番速いという事を教えてやろうかとも思いましたがやめました。(ウソ)私も大人になったものです。w

通行止めのゲート前にある檜原都民の森が登山口となります。












a0245857_14233218.jpg

都民の森駐車場は8時からと書いてあったのですが、全然(?)7時前から開いてました。
天気はいいのに、さすがは奥多摩、気温は8℃です。寒い。


...つづく


FUJIFILM X10

[PR]
by fujinon7 | 2013-10-17 14:41 | Trekking | Comments(0)

修理

a0245857_21482514.jpg
 
定番の窓落ちで入院中のE46ふじのん号。今回は左リアです(−−”)












a0245857_2202479.jpg

ガラスとラバーの摩擦が大きいと、パワーウインドーレギュレーターの樹脂製滑車がいかれるか、ワイヤーがぐちゃぐちゃに絡み付くスペシャル仕様になっております(−−#)

a0245857_21591529.jpg













a0245857_21544741.jpg

はい!申し分のない状態DEATHね。問答無用でレギュレータ交換になりますた。
¥チーン¥














a0245857_2157023.jpg

いつも世話になってる Yモータース。今回はバーキンのスーパー7と古いオースチンが入ってました。
大きな画像もあります → こちら

FUJIFILM X10
[PR]
by fujinon7 | 2013-10-05 22:24 | Car | Comments(0)

そーいえば上野駅に...

a0245857_23183571.jpg

ダイオウイカがいたよなあ...


                 ( ̄∇ ̄;)夏に



                  FUJIFILM X10
[PR]
by fujinon7 | 2013-10-02 23:30 | Snapshot | Comments(0)

ケルン

a0245857_0585963.jpg

大菩薩嶺 「賽の河原」に積まれた石。

FUJIFILM X10
[PR]
by fujinon7 | 2013-10-01 01:09 | Trekking | Comments(0)