<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

山頂でくつろぐ登山者【金峰山】

a0245857_305264.jpg

とてもいい絵だったので撮らせてもらいました。

巨大な画像もあります → こちら
FUJIFILM X100


にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

ランキングに参加しております。宜しければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
[PR]
by fujinon7 | 2014-08-24 03:08 | Trekking

最後の難関、巨岩帯を抜けると...【金峰山】

a0245857_1584279.jpg

山頂まであとわずか。
岩場の稜線を行くと最後に背丈を越える巨岩がいくつも林立する難所が待ち受けていました。
写真はその巨岩帯をヒイヒイ言いながらクリアして振り返ったところです。
間違えて欲しくないのは中央の隙間からではなく画面の右上から降りて来たということです!!(笑)

巨岩な画像もあります → こちら











そしてついに...












a0245857_221314.jpg

ついに!!
日本百名山、奥秩父の盟主 金峰山(2599m)山頂に到達致しましたぁ (´∇`)/
標準到達タイム2時間半のところ...3時間ゼロ5分の快挙です!!www

FUJIFILM X100



にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

ランキングに参加しております。宜しければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
[PR]
by fujinon7 | 2014-08-24 02:18 | Trekking

金峰山2

a0245857_1364597.jpg

せっかく登った朝日岳を急下降し鞍部まで下りてきました。
このあときつい登りです。登りの写真はありませんw












a0245857_1411085.jpg

秩父の山には森林限界が存在しないという話でしたが金峰山は例外のようです。
高度を上げていくと、ある地点でいきなり視界を遮る樹木が無くなり、白い岩とハイマツだけの世界に
なりました。白砂青松と云ったら大袈裟ですが、まるで海岸線に出たかのようです。














金峰山の東肩「賽の河原」と呼ばれる場所です。
遠くに八ヶ岳連峰を望みながら、金峰山小屋〜岩肌のピークが象徴的な瑞牆山〜朝日岳〜富士山と
素晴らしい眺望が広がります。






つづく...

FUJIFILM X100
iPhone5s



にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

ランキングに参加しております。宜しければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
[PR]
by fujinon7 | 2014-08-23 03:17 | Trekking

金峰山1

a0245857_130374.jpg

奥秩父と云われる広大な山域の西の端
信州と甲斐の国境にその山はある

『金峰山』

その名の由来はこの山の遥か西、修験道発祥の地として知られる
奈良.吉野の金峯山寺から蔵王権現を勧請したことに因むと伝わる...












a0245857_1311652.jpg

この山はアプローチが長いので真夜中の出発です。去年の秋から一年越しということもありますし、
久しぶりの?初の?本格登山でもあるので気合いが入ってます 。












a0245857_1402283.jpg

前日に台風11号による通行止めが解除されたという林道『川上牧丘線』
a0245857_1433556.jpg

大弛峠。午前6時。15番目くらいに駐車できました。
a0245857_1464036.jpg

真夏だというのに10℃。(笑) 
入念に準備をして7時に出発!












a0245857_1504932.jpg

ダケカンバの林を進み
a0245857_1513752.jpg

朝日峠を抜け







 




a0245857_1555780.jpg

あれ?岩の崖かなー?
と思ったら...登山道だったりして... (゚Д゚;)












a0245857_235928.jpg

ガイドブックで1時間のところを、なんとか5割増しで朝日岳山頂に到着!(笑)
初めて遥か彼方に目的地である金峰山の五丈岩が見えました!
先は長いです...(´д`ι)

FUJIFILM X100
iPhone5s


つづく...



にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

ランキングに参加しております。宜しければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ


出典/BS-TBS
[PR]
by fujinon7 | 2014-08-18 02:18 | Trekking

金峰山からの富士

a0245857_13185466.jpg

大きな画像もあります → こちら
FUJIFILM X100



にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

ランキングに参加しております。宜しければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
[PR]
by fujinon7 | 2014-08-16 13:20

五丈岩【金峰山】

a0245857_2042375.jpg

天に向かってそそり立つ孤高なるその姿

巨石を積み上げた遺跡の如き岩の塔

千年以上前もの昔から人々は、この岩を見上げてきたという

人を惹きつけるこの不思議な岩は、標高2500mを越える高みにあった...




大きな画像もあります → こちら

FUJIFILM X100
出典/BS-TBS w



にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

ランキングに参加しております。宜しければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
[PR]
by fujinon7 | 2014-08-14 20:12 | Trekking

KEIRA

a0245857_051763.jpg


大きな画像もあります → こちら
FUJIFILM X10






にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

ランキングに参加しております。宜しければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
[PR]
by fujinon7 | 2014-08-12 01:14 | Snapshot

SKY Duck

a0245857_18313311.jpg

こんなんいましたけどw

水陸両用バスツアー → 東京スプラッシュツアー『スカイダック』
大きな画像もあります → こちら









a0245857_18324934.jpg

FUJIFILM X10



にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

ランキングに参加しております。宜しければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
[PR]
by fujinon7 | 2014-08-09 18:43 | Cityscapes

真夏のソラマチ

a0245857_23452271.jpg

写真撮ってません金魚買ってません寝てません申し訳ありません。
通りすがりの業平橋とうきょうスカイツリー駅前にて。

大きな画像もあります → こちら
FUJIFILM X10





にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

ランキングに参加しております。宜しければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
[PR]
by fujinon7 | 2014-08-08 23:52 | Cityscapes